ほうじ茶焙煎しました!

お久しぶりです。

新茶シーズンに入ってから、なかなか更新できませんでした、、、。
チェックして下さっていた皆様、申し訳ありません。


今年の新茶祭り、一番早い方は、3月から御予約をいただいていました。
電話でも沢山お問い合わせをいただいて、本当に皆様、“八十八夜、初夏の香り”を
楽しみにして下さっているんだなと実感しました。

新茶祭りは終了しましたが、引き続き新茶各種、販売しております。
湯冷ましを少し長めにかけてゆったりした気分で飲む新茶は格別です。
どうぞ、お試しください。


さて、一昨日は、“ほうじ茶焙煎日”でした!
ほうじ茶焙煎は、実はとても手間がかかる作業で、一時も目が離せません。

「ほうじ茶の香ばしい香りに惹かれて来ました」と一昨日も、初めてご来店された
お客様がいらっしゃっいました。
そして、「この味を楽しみにしているんです」と、当店のほうじ茶焙煎日を楽しみに
して下さっている“常連さん”もいらっしゃいました。

ほうじ茶焙煎日、大忙しの一日でしたが、
初めてのお客様との出会い、常連さんの近況報告、、、
お客様との時間にいつも元気をいただいている気がします!

そして、もう一人の常連さん!
一昨日もほうじ茶の甘い香りに誘われて“みつばちさん”が遊びに来ていました。
「今日のほうじ茶もちゃんと甘い香り出ているよ~」と教えにきてくれてるのかな?
と思ったり、、、。かわいらしいみつばちさんにはいつも癒されます。

かわいい姿を紹介したくて、急いでカメラを取りに行きましたが、
恥ずかしがり屋?のみつばちさん、シャッターチャンスを逃してしまいました。
またいつか、、、。乞ご期待ください!



a0103871_16593548.jpg

[PR]
by yamabukien | 2010-05-27 16:54
<< 伊呂久さんの急須がやってきました! かわいいお客様 >>